好きなことを、好きなだけ

徒然なるままに。お笑いが好き。

12月16日コマンダンテ単独ライブ「REVOLUTION」

初の東京国際フォーラムでの単独ライブ。

キャパ1500人。

普通に広くてびびった。

 

内容は120分漫才だが

普通の漫才ネタをつなげた間に

ブリッジで変わった漫才やVTR入れる構成。

 

もう9年好きだが

正直ファンのためのファンの集いな印象。

 

あんなにだらだらするなら

ちゃんとメリハリつけて

ネタとブリッジつけたらよかったのにと思った。

 

声が小さいのと終わりがフワッとすることで

だらーっと時間が流れる気がして

もっとうまいことならんかなあって思った。

 

普段いろんな舞台出てて

単独は好きなこと

やりたいことを売るのはいいがその中でも

やっぱり勝負してほしかったかなあ。

 

来年飛躍する光でもみたかった。

 

そんな中でも個人的には

カッコイイ台詞のネタがおもしろかったかな。

 

石井さんが楽しそうにボケるのは

珍しい感じでだいすき。

 

コマンダンテのブレーン。

 

 

来年はM-1もあがってほしいし

ちゃんと売れてほしい。ほんまに。