好きなことを、好きなだけ

徒然なるままに。お笑いが好き。

1月27日バティオスネタまつり

エイトクラベル楽しすぎて

メンバーが6組もでた

次のライブもいくことに(^O^)

 

K-proさんのライブは

開場時間の30分前まで予約できて

前売りで入れるの超便利!!

 

▼出演者

錦鯉、モグライダーヤーレンズ

トンツカタン、ハナコ、ストレッチーズ

ジャイアントジャイアン東京ホテイソン

ナイチンゲールダンス、おとぎばなし

やさしいズ、バニラボックス

おとなごっこ、ちぇく田

 

 

 

オープニングMCは

トンツカタンモグライダー

森本さんがおこたでやってた雪の日の話を

しようとしてるのに

普通にさせてくれない先輩ww

再現するの楽しすぎてww

櫻田さんの芝さん風がまじで似てたww

ともしげさんが邪魔するタイミングとか

素晴らしすぎたしww

 

 

ネタトップ出番で

本人のTwitterによると新ネタだった

ナイチンゲールダンスが良すぎて。

エイトクラベルでもやばいてなったのに

もはやこのための

1500円だったのでは?って

一瞬思わせるすごさたるや。

ネタの構成としては子役オーディションで

ボケも入り乱れずシンプルやったんやけど

言葉のチョイスよすぎたな~

 

ちぇくさんは私の知ってた

ちぇくさんやなくて

半分くらい話入ってこなかったすみません←

 

中MCでナイチンゲールダンスは

ヤスさん派が多いって言ってたけど

完全に中野なかるてぃん派の私。

 

 

2ブロック目。

ストレッチーズはエイトクラベルと

ちゃうネタやったのに

また福島さん気持ち悪すぎてw

 

ヤーレンズちゃんとネタしてるの(?)

東京きて初めてみたかも!

しかもコント入りするやつなんて

パープーズのときもあんま記憶ない

適当な感じが印象付いてただけかもやけどw

 

やさしいズがやっぱり抜群におもしろくて。

自殺止めるっていうよくある設定やけど

タイさんのキャラが素敵すぎてもう。

さすがやったお腹いたかったーーー

 

中MCは坊主あるあるおもしろかった!

髪タオルドライしすぎたら虹見えるって何!?

 

 

最後のブロック。

ハナコはタイムワープのネタ。

もう原始人ででてきた菊田さん

小道具やんって思ってしまったw

あと暗転多いと集中がどうしてもね。

きれてまう気がするよね。。。

 

モグライダーはやっぱりどのネタも

芝さんのともしげさんへの愛を感じる。

ツッコミ好きすぎる。

ガチで間違ってるのかボケなのか

いつもわからんけどw

 

トンツカタンは応援?のネタ。

タイトルわからんけど

森本さんと戦う櫻田さんの元にくる

いろんな菅原さんによって

織り成されるストーリーが

森本さんがつくるネタらしくて好き。

ただ森本さんの高笑いが

進化しててビビったw

 

 

エンディングはおもしろ悪ふざけw

告知なのにコマタツさんが先輩に

「タツってよんで」っていうし

そこからのタイさんのくだりも

全部やばかったw

佐伯さんの童貞あるあるもキメてて

よかったけど!

いや時間ない中で全部やらせて

告知も全部まわってあげる

ハナコのMCの優しさよwww

 


f:id:cndnt:20180128172610j:image

 

久しぶりにネタいっぱいみれて

(主にエイトクラベルやけど)

最近みれてなかった人も初もみれて

楽しいライブでした\(^o^)/