好きなことを、好きなだけ

徒然なるままに。お笑いが好き。

2月9日ラジオ好き芸人ナイトR

東京に来て初めてのオールナイトライブ。

夜中、東京の街中にでてる

っていうのがこわすぎて

あと1人でいるのがこわすぎて。

でも今回は避けなくてよかった!!!!!

 

※くっそ長い。

それくらい楽しかったってことで自己満。

 

 

 

 

ラジオ好きだけど

ラジオ番組持てていない芸人が

集まってラジオ愛を語るライブ。

前回は3年前。

あったん知ってたけどまだ勇気なかった…

 

▼今回の出演者は…

トンツカタン森本 ゾフィー上田

カカロニ菅谷 ヒコロヒー XXCLUB大島

ゲスト…ランパンプス

 

▼この日のメニュー

 
f:id:cndnt:20180210153312j:image


 

 

ライブ全体は3ブロックに分かれてて

最初のブロックは

出演者みなさんのラジオ遍歴トーク

JUNKもオールナイトニッポン

そらそうよなあやったけど

ちゃんと松浦亜弥とか大塚愛とかのも

ちゃんと出てきて

めっちゃ懐かしかった!!!!

ほとんど同世代やったからどんぴしゃ!!!

 

大島さんのラジオしか聞けない

という環境やばい。。笑

私も部屋に引きこもったら

ラジオだけが頼りやったけど。

 

あと上田さんや菅谷さんみたいに

しゃべる人おらんわけじゃなかったw

ラジオの話もお笑い好きな子とできたしな~

女子も意外と聞いてるもんやと思うけどな。

 

ただくりぃむさんとかバカリズムさんとか

ラジオやってたこと

あんまり知らんのよなあわたし。。。

それはたぶん私が

関西のラジオどっぷりやったから。

 

むしろ大阪の局でJUNK流し始めたとき

「自局でつくってくれよ!」

って最初は思ってたw

 

すぐ「おもろ。東京もやばいな」

ってなったけど。

中でも村上横山のレコメンと、

その後に私が聞いてた局ではやってた

ナイナイさんのオールナイトニッポンからの

今の岡村さんが1番聞いてるかな~東京。

 

 

2ブロック目は

オールナイトニッポンゼロで

パーソナリティをしてる

ランパンプスを迎えて。

 

いやほんまにANN0しだしてから

私の中の“ランパンプス避け”が

なくなった気がするw

最初の“よっちゃんアイドル時代”は

まじで好きじゃなかったから←

ただただ、大島さんとか特に、

みんながリスナーすぎてやばかったw

 

あと上田さん以外が

パーマ大佐のラジオに投稿して

誰が読まれたかをみんなで聞くコーナー。

これシュールすぎやばすぎ。

 

まず深夜に週1回4時間生放送をFMで

パーマ大佐がしてることに驚きwww

PTほんまにおもしろかったなー

おなかいたかったなー

 

 

3ブロック目は

出演者がやりたいネタコーナーを

実際ハガキ職人の人に

答えてもらってやるっていう。

 

上田さんの「ゆがみ遺産」とか

菅谷さんの「拝啓~」とか

なんかもうみなさんほんまにラジオすきね、

この空気になる感じラジオね、

っていうコーナー。

それをみんなで聞いてるっていう空間。

幸せかよ。一生続いてくれってなった。

 

ありそうである番組、ない番組を

送ってもらう

森本さんのコーナーは

ちょっとあか抜けてる感じ。

あの中にあるとポップだなって思った。

 

大島さんのTwitterで募集する企画は

最近の感じやなって思った。

ハガキという文化もあるけど

手軽にできるSNSとかって

活用してもおもしろいよな~

選ばれるうれしさあるけど、

採用されないやつもみんなみれるっていう。

 

ヒコロヒーさんの「那須テラスハウス」が

1番すきやった!!!!!!!

全部のネタ情景思い浮かべられて

全部のネタおもしろかった。

あれほんまにやってくれへんかな?

ヒコロヒーさん

どうにか番組もってくれへんかな?

もしくはランパンプスやらへん?←

 

 

まじ書ききれへんくらい楽しかったから

頻繁にやってくれへんかなっていうのと

もうちょっと幅広いリスナーだった人も

ほしいなって思った。

それはたぶん関西でやったら

変わるんやろうけど

ぜひ関西の話もしてほしいな~~~

 

 

 

 

 

ここからは私が思い出した

自分のラジオ遍歴メモ。

どうしても思い出と一緒に

このライブを記録しておきたかった…!

 

朝絶対MBSラジオ聞いて育ってて

ルナシー河村隆一さんと

ラジオ出てた川村龍一さん混同してる

小学生やった。

絶対小学生が知らんであろう

あのねのね」知ってて

スマスマみてて「いつも聞いてる人!!!」と沸いてた。

 

小学校高学年~中学生にかけて

完全にをたくに目覚め

お笑いが好きで、

ジャニーズが好き

でラジオめっちゃ聞いてた。

時系列全然ちゃんと覚えてないけど。

 

ABCは魁!ランディーズとか

ブラックマヨネーズのずぼりらじおとか

キンコンのほにゃラジオとか

アメザリの素トレッキングABCとか

なんしょんなあとか。

サイキック青年団も好きやった。

もちろんミューパラも軽く聞いてた。

 

でもあの時間のメインはOBCのGOYODA。

$10、

フットボールアワーからのビッキーズ

ランディーズ、サバンナ、チュートリアル

この頃は全曜日聞いてたかな~。

サバンナはステッカーもってるし

ビッキーズはステッカーと

謎のプレゼントも当たったしw

チュートリアル

電話のコーナー出たことあるw

 

終わった後のガンラジ

NONSTYLEとかアジアンとか。

その後もナマワラbとかガチモリとかは

ジャルジャル天竺鼠聞いてたな。

思えばコマンダンテ安田くんの

初レギュラーはガチモリかなw

天竺鼠のチャッターボックスは

観にいってた←

 

OBC出る前にだいたい吉本の若手がやる

YES-FMのオンストは

ネット発達する前聞けなかったけど

発達したころはこれも観にいってたな~

 

大好きなMBSはBサン、

おとなの時間、45とか、

どーだますだおかだとかロックな時間とか。

MBSはころころ冠変わって

ゴーモングーモンからのごちゃまぜ!

イマドキとかアッパレとか一通り聞いてた。

もっというと

それいけ!メッセンジャーとか。

もちろんのヤンタン

たぶん暇やったらMBSつけるレベルやった。

 

中でも金曜深夜のMBSが大好きやったなあ。

陣内さんケンコバさんとか

麒麟さん千鳥さん

笑い飯さん小籔さんの時代あったり。

かくと長くなるくらいの思い出たち。。。

 

Bサンデーは観覧いってたし

麒麟さんサイン入りグーモンのポスター

貼らしてもらってたし←

フットが音楽番組やってたときは

のんちゃんのラップ?イベントいったし。

大阪に頻繁に出られへんけど

お笑い大好きだった私にとって

外に出るキッカケにもなったかもなあ。

 

 

 

 

最近は夜ANNかJUNKくらいしか

聞かないから

久しぶりに大阪もきいてみようかな。

帰省したら車では100%聞いてるけど。

せっかくradikoあるしね!!!!!!!!

 

#radiko許さない