好きなことを、好きなだけ

徒然なるままに。お笑いが好き。

2月13日みつあみ

個人的な感情をもって

このブログと向き合わず

公平な目でみようって決めてるねんけど

これだけはあかんな。

 

終わった後のこの高揚感。充実感。疲労感。

大好きな大阪NSC29期には

特別な思いがありすぎる。

みんな好きでしかないねんもん。

愛おしさしか感じてない。

あああ。

ちゃんとかけるか

わからんねんけどがんばる。

 

 

今日は初めてルミネで行われたみつあみ。

前回は幕張やってんけど用事でいけず。

これまででいうと始まったころは

大阪まで観にいってました好きすぎて。

 
f:id:cndnt:20180214003714j:image


▼出演者は大阪NSC29期のメイン?

コマンダンテ 吉田たち 見取り図

 

f:id:cndnt:20180214003724j:image

立ち見のみってすごない?

成長しすぎてない?←だれ

昼間見取り図どこおったのーーーー?

 

オープニングトークから

もう好きでしかない。

なんなん1番愛おしい6人って

これ?ってなった。

もちろんモリシが1番いけめんで

安田くんが1番素敵に決まってる。

久しぶりにみたら“あたおか”のくだりが

キャッチーに使われててまあびびったけど!

営業向けなの見取り図さん?

 

東京でいうと同期は?って流れで

東京にきたコマンダンテ

めっちゃ名前あげる。

超得意げな石井くんと安田くん。笑

本人たち、目指すは

アキナ牛シュタインだとか。

その流れでもうモリシが“太い”ってことを

シンプルにいじられてるくだりとか

これぞ29期な感じで超笑った。

石井くんが“太い人”って呼ぶの大好き。

 

オープニングチャレンジはみとリリちゃんw

メンバーで2番目に

嫌いな人(こへ)叫びながら

走り抜けるリリちゃんおもしろかったwww

 

 

ネタはコマンダンテから。

ヤーレンズ×コマンダンテ

まさかのファン投票1位だった←

メイド喫茶のネタ。

もう安田くんの顔とふわっとした

ツッコミだけで超楽しいネタ!

石井くんのしゃべり方は

かんでもわかれへんからいいね!←

ふっきれたキャラするの珍しいから

このネタの良さはそこよな~

安田くんがあんまりボケずに

石井くんのキャラ生かすって

なかなかない印象。

 

2番目は見取り図!

M-1準決勝以来!久しぶり過ぎる!

ずっと同じネタみてた記憶が強い見取り図が

またおもろいネタしてた。

もうさ、モリシのキャラで

つっこんだら全部好きなる。

ワードチョイスが雑くて

好きなのモリシくらいだなあ。

 

最後は吉田たち。

みない間に出囃子変わっててびっくり!

タッチどこいったの!←

なんか漫才スタイルも違う気がしてた…

ちょっと上方のベテラン感でてるネタw

あと双子が30過ぎてることに

自分の歳も感じた…

 

 

1つ目のコーナーはみつあみランキング!

客席事前アンケートで投票した結果を

自分の順位を予想するコーナー。

 

「デートしたら楽しい人」

1位 モリシ 2位 こへ 3位リリ

4位 ゆへ 5位安田くん 6位 石井くん

 

東京だとちがうなーって思ったけど

ちゃんと石井くんべべたww

イキってたのにモリシに負けてたww

安田くんもっと上やと思ったし

こへさんもっと下やと思た←

 

無人島で2人きりで1週間すごすなら」

1位 モリシ 2位 安田くん 3位石井くん

4位 ゆへ 5位 リリ 6位 こへ

静かなほうがいい東京の人意外ww

絶対的にモリシしか無理だと思ったのにww

 

「刑事になったときに逆探知できるくらい

電話で引き止められそうな人」

1位 モリシ 2位 石井くん 3位リリ

4位 安田くん 5位こへ 6位 ゆへ

ようやく安田くんが順位あたって

モリシが3連覇(^^)/

 

「太い人のランキングやめて」

って言ってたの

おもしろすぎたww

あとみんなで太い人のモノマネするっていう

くだりも大好きすぎるな~。

 

 

2つ目のコーナーのイントロは

ただひたすら台にのぼってた

記憶しかないけど

ずっと笑ってたw

イントロクイズとは思えへんくらい

1曲きいたりしてたw

スラムダンクはすぐわかった!←

 

3つ目のコーナーは

全員チャレンジやったけど

普通に1つ目がおしにおしまくって

全部できなかったみたい。。。

こへちゃんのリンボーダンス

久しぶりにみてもすごい!

 

 

そして最後に発表。

5月にNGKでみつあみあるそうな。

なぜかファイナルってかいてた。

なに?同期ライブって永遠じゃないの?

 

でもまあ同期でNGKは29喜劇を思い出すね…

ほんんんんんんと

NSC29期まるっとだいすき!

ファイナルなんていわないで

またたくさんやってほしいなあ~~~