好きなことを、好きなだけ

徒然なるままに。お笑いが好き。

3月21日大宮大阪小博覧会

いやーーー

お笑い含めライブや舞台、

そしてディズニーと外に出すぎて披露気味。

趣味が活動的なのに引きこもり体質という…

 

ということで遅くなりましたが記録用に

21日に丸1日大宮大阪小博覧会について

つらつらと。

ほとんどが1本目の話ですが

長くても良き人どうぞ!

 

▼出演者はコチラ

学天即 GAG少年楽団 トット

コマンダンテ 吉田たち アイロンヘッド

 


f:id:cndnt:20180325222818j:image

 

★1本目は最新ネタとデビューネタ比べ

これが昼にあるから

ちゃんと朝からいこうと思った企画。

とりあえず最新ネタは久しぶりにみた

GAGと学天即に衝撃!

なんかもうネタの

テイスト変わってるGAGと

ベテラン感めちゃめちゃ出してるくせに

名前つくねになってて

ちょっとブレてる学天即w

 

コーナーは舞台上で

出演者全員で見守りながら

デビュー当時のネタ( ;∀;)

もうハスキーボイスと学天即以外()

懐かしさであふれてて

なんなら普通に泣きかけた…。

 

アイロンは寝といたら大丈夫なやつ。

もう初期すぎて懐かしさ!好きすぎ!

笑い飯さんのライブよんでもらって~

とかいう思い出がまた。

全てよみがえらせたなあ…

 

吉田たちは吉田時代のネタ!

給食費盗まれた人のHRのやつ。

テンション低めで双子ネタがない

くそとがった自転車とか

千手観音のネタとかも

みたかったなあDVDみよう←

 

コマンダンテは蛇口のやつ!

好きすぎて震えてた…

みんなにもいじられてたけど

ツッコミない時代

超すきやったなあ…今も好きやけど…

蛇口とか階段とか懐かしさあふれるよね…

全然よくわからない

掃除機と地べたでたわむれる

謎のコントしてくれてもよかったけどwww

 

GAGもう入りでわかって。

J好きすぎるやつってなった(*_*)

宮戸さんボケデビュー作で

めっちゃウケたやつらしく

いまだにかまいたち山内さんもいじるとかw

超好きなネタやったのに福井さん笑い過ぎて

最後までできへんくて悲しかったなあ…

 

 

★2本目

大阪の近況報告っていうテーマやねんけど

毛利さん、安田さん、辻井さんの

近況報告だったり。

大阪の師匠方の話だったりとか。

末成由美姉さんとか平川師匠とか

長原成樹さんとかみんなわかったんかな?w

私には懐かしすぎて楽しすぎたけど;;

でもやっぱり四条ちゃんの

つくねに改名した話私的にも1位でしたw

安田君と四条ちゃんの

トークライブみてたくらい

よくみてたからつくねは超絶違和感。。。

 

★3本目

大阪組と東京いった組で分かれて

コーナーライブ!

いやもうずっとわちゃるの

懐かしすぎた。。。

LIVEワラbとかファーストライブとか

みてる感じの愛おしさ。。。

ずっと思ってたけど

トットがあがるようになったのは

私が大阪脱出してからなので

ちょっと違う気がしてしまったのは内緒ww

 

★4本目

コンビ対抗の大喜利対決。

いやもう疲れ見えて大変な印象だった。

コンビネーション大喜利対決で

吉田たちとコマンダンテしたけど

コマンダンテ勝ったのはもう

ふたりが双子を超えたということですね?←

 

でも!どんな答えでも宮戸さんが

全部おもしろくしてくれて

この人やっぱり天才だなあと。

ライブの最初に全部僕MCです

すみません!って言ってたけど

一生おもろいやん安定感やばかった。

4本目でも汗かきながらあのクオリティ…

 

★5本目

1組8.5分のネタ寄席。

ここにきての営業的な尺でのネタw

これ最初にしてもよかったのでは?w

 

 

1日いるのがめちゃくちゃめちゃくちゃ

しんどかったけど超絶楽しかった!!!!

大阪芸人最近東京くるけど

塊で大阪まみれのイベントしてくれはるのは

個人的にとても助かる;;←

またきたら迷わずいこう!