好きなことを、好きなだけ

徒然なるままに。お笑いが好き。

3月31日エイトクラベル

超好きな!エイトクラベル!

初の完売!すごい!

いや普通にあんなに楽しいのに

今まで満席じゃなかったことがおかしい!←

今日はV1やったから次こそ

バティオス満席にしたい!

(演者ではなくただのファン←)

 

 

▼メンバー

トンツカタン ハナコ さんだる

ジャイアントジャイアン ストレッチーズ

岡田桜井 ナイチンゲールダンス

東京ホテイソン

 

 

オープニングアクト

MC高木さんで絵で伝言ゲーム!

君の名はを絵で伝えるねんけど

最初のるてぃんさんから

堀内さん伝わったのに

最終的ににゃんこスターになってたw

 

 

 オープニングMCはナイチンゲールダンス。

時間なにやろうに前説のくだりみたいなw

走り抜けるるてぃんさんおもしろかったー

満席のお客さんを前に全員が

自分の顔ファンだという菊田さんw

みんなでてきてから

不安定な人だけいじるヤスさんw

福島さんと菅原さんが餌食にw

 

 

前半ネタ。

ストレッチーズが英語のネタで

最後の高木さんの締め方が超よかった。

素敵かってなった。。。

さんだるもよかった~

制服じゃないコント久しぶりに

みたかもせん。

クローゼットの中の物語おもろかったなあ。

 

 

前半企画はクラベルメンバーの

プロフィールクイズ(大喜利)。

MC森本さんと秋山さんで

出題者は1組ずつジャイジャイさん、

たけるさん、ヤスさん。

 

ジャイジャイさんのキャッチフレーズで

クイズなってて

エンタでてた人とかの

キャッチフレーズたくさんでてきて

懐かしかったww

 

ホテイソンはSNSの掲示板で出会ったらしく

そのときにかいてた

たけるさんのコメントクイズ。

高木さんがたけるさんの

ツッコミ真似回答しはって

そっからのたたみかけとか

るてぃんさん大さん櫻田さんの

アツイ言葉のたたみかけがおもしろすぎて

笑いすぎてお腹いたかった。。。

答えだった「天下取りましょう」を

ラリーしたたけるさんとしょうごさん

アツすぎ素敵か!

 

ヤスさんのとがりエピソードクイズ。

大学生やのに小学校いって

大喜利しかけるとか

ライブに虎つれてくるとか

転校エピソードとか答えやばおもろ。

そして全部設定として取り入れようとする

ヤスさんがいちばんやばいww

 

もう森本さんの仕切りうますぎてフリが

「櫻田さん、参ろう」って

超自然にいうてたww

秋山さんの判定のしかたも絶妙で

このふたりのMCずっとみてられるなー

あと高木さんと森本さんコンビも

ずっとみてられたなーとか思てた。

 

 

 後半のネタはナイチンゲールダンスから。

白雪姫のネタやったけど

ヤスさんがさっきのコーナーのエピソード

織り混ぜるもんやから

さらにおもしろかったなーーー。

るてぃんさんじゃない方

みたいなんなってるけど

るてぃんさんどっちにも転べるよなー。

トンツカタンは天使と悪魔。

このネタの最後がめっちゃすきで。

あとええ曲過ぎて丸々1曲ききたい。

森本さんがめちゃくちゃ

菅原さんと櫻田さん活かしたネタかいて

ふたりもそれに答えられてるっていう

バラバラなのにチームワーク完璧な

そゆとこがとてもすき。

 

 

後半のコーナーはタイムカプセル!

2年前にコーナーでタイムカプセルを

うめたやつをみんなでみる企画。

MC森本さんと桜井さん。

 

2年前のメンバー。

ナイチンゲールダンスと岡田桜井は

大学生やったなあ

懐かしい。。。


f:id:cndnt:20180331230646j:image

 

最初のるてぃんさんのやつ開けるまえに

台本よんで中身先いうてまう

桜井さんどした?←

仕切りは独りよがり感でたらあれやし

そもそもの進行!って思ってしまった←

森本さんの一か八かの流れで持ち直して

めちゃくちゃよかった。

超救世主すぎてさすがやった。

 

るてぃんさんが2年前と同じ握力やったから

粘土で同じものできてしまったり

ヤスさんの3万のボイスレコーダー

8000円に価値下がってたり

高木さんやそうさんの封印した衣装が

すべった記憶いっぱいだったり

大さんの70キロの握力計(握力ブームw)が

やっぱりにぎれなかったのに

高木さん軽々できたり

当時やってたくだりにつかってた

菅原さんがかみたおしたホースの切れ端が

コマタツさんのペットボトルに入ってたり

福島さんのオリジナルソング通り

さんだるはいなくなってなくて安心したり。

 

成長をみれるものとしては

桜井さんの学生時代の初単独のちらし、

秋山さんの目標まだ

達成できてないだるまとか。

しょうごさんは目標かいてて

お笑いの目標全部達成してて

めちゃくちゃかっこよかったなあ。

 

2年後にやってみるコーナーでは

岡田さんが2年前にぐちゃぐちゃにした

ルービックキューブやってんけど

まわして数回でぼっろぼろに破滅w

まじルービックキューブ

中身見たの初めてww

かーしゃさんのピンネタは

ピークがフリの音源やったww

トリオになって初めてしたネタを披露した

トンツカタンの愛おしさたるや。

まさかの今悪魔グッズ2本あるなんてww

切り刻んだ櫻田さんすごいww

 

エンディングはさくっと。

福島さんと菅原さんがふわっとしてたww


f:id:cndnt:20180331230621j:image



f:id:cndnt:20180331231702j:image


f:id:cndnt:20180331231720j:image

 


f:id:cndnt:20180331231745j:image

反省会は3ヶ月連続の菅原さんと

ジャイジャイふたりww

でもそれよか桜井さんのが反省せなあかんと

高木さんや大さんが戻ってきたww

ハナコ単独のMC直訴するのやばいww

なんであんな感じでMCすきなんや?ww

 

 

 

今月もスーパーたのしかったーーーー。

こんなにもたくさん笑えるユニット

今まであったかなあ?

継続的にやってるユニットで

ほんまにいちばんすき!!!!!

 

来月はおやすみやけど

5月はこどもの日にあるそう。

もっともっときてもらって

バティオスぱんぱんにしたい!(誰)