好きなことを、好きなだけ

徒然なるままに。お笑いが好き。

4月7日エルボー

その日のうちに書きたかったのに

朝から活動しすぎて

疲れて寝てしまった…

 

発表されてからチケ発売日に買おうとしたら

まさかの電話予約でビビってすぐには

予約できなかった『エルボー』!

太田プロってそうなの?

気軽さゼロじゃない?私だけ?笑

 

 

▼出演者

ストレッチーズ

さすらいラビー

 

福島さんの影アナスタート。

もうスベりすぎてて全く覚えてないレベルw

 

オープニングに案の定福島さんを軽くいじり。

手作りアンケートがかわいいと思ったら

宇野さんがつくったらしく。

最初に親友・マイメンのストレッチーズと

さすらいがライブするから~的な

感無量コメントを最初にもらって

私的にはジーンとして始まったw

 

 

▼前半ネタ

①ストレッチーズ…漫画喫茶

超論理的に福島さんが

かんたさんを論破するなんて

なかなかみられないようなネタw

ブックオフはさんできたくだりが

めちゃめちゃおもしろかったなー

裏にあるかんたさんの主張も

垣間見えてwおもしろかった~

 

①さすらいラビー…痴漢に間違えられる

最近の中田さんがやるキャラが光るネタ。

たくさんのディズニーっぽい?キャラが

次々とでてくる感じ、おもしろかったw

最後宇野さんが乗って終わる感じ

超好きだったw

 

②ストレッチーズ…美容室

このネタの福島さんのアツさすごかったなw

かんたさんのうまさというよりかは

福島さんの熱量がすごくて

最後かんたさんぶっとんではった!w
(自らいったらしいけど)

設定が美容室なのに展開が

ストレッチーズっぽくて好きな。

 

②さすらいラビー…高校生の青春映画

なんかいつもと違って

ガンガン宇野さんのツッコミが

ワードで攻めてて新鮮!

中田さんメインになりがちなところ

持って行ってるような。

でもキラーワードがパッとわからず

ちょっと考えてしまった、、、

 

 

▼企画…ツッコミチャレンジ

 

太田プロの養成所生を

中田さん福島さんでプロデュースして

かんたさん宇野さんにボケで遅い

2人がどんだけさばけるか対決。

 

説明聞いてかんたさんが

スマブラに例えるあたりも

やはり世代やし日頃みるものよりも若さ。

魅せてやりますよ!っていった

かんたさんかっこいい(^^)/

 

中田さんプロデュースに

かんたさんがつっこむほうから。

途中ボケが渋滞してしまったりは

あったけどw

普段中田さんがあんまやらなさそうなボケも

仕込んでて楽しかった!

何よりかんたさんふりまわされ拾ってて

おもしろかったな~

「550人の代表コイツじゃねえだろ」

 

続いて福島さんプロデュースに

宇野さんがつっこむ。

福島さんの仕込み方がよくわからずw

まさかのヘリウムすうっていうボケなにw

宇野さんたじたじで

終わった後の燃焼感ハンパなかったw

 

結局ボケの質は違えど←w

かんたさんの勝ち!

 

 

▼後半ネタ

③さすらいラビー…モテたい

これも新しい感じ。

あんなに中田さんがシュンとするの

初めてみたかもしれへんw

「顔が濃い!」っていうツッコミ

超しっくりきたなw

もう少し展開がみたくなったネタ。

 

③ストレッチーズ…TSUTAYA

超たのしかったにつきるかもしれないw

福島さんの熱量が変な方向にいく感じ

好きよなーと。

最後のオチまですとんといって

またみたくなった!

まず『ヤマトナデシコ』懐かしすぎね。

 

④さすらいラビー…学校の先生

1本目と同じような

中田さんのキャラが光るやつ。

ほんまに漫才が上手だなあと。

展開が結構あるのに全部ついていけて

まさに世界に引き込まれる感じだった!

シュールじゃなくて

ポップでキャッチーな世界。

わかりやすいからこそ一体感あったな。

 

④ストレッチーズ…メンバー増やす

リーダー福島さんの独断により

メンバーを増やして

選抜が仕事することが発表され

後半にはただた選抜発表するっていう

超楽しかったけど

きっと他では見られないやつw

終始ふざけたおしててよかったw

 

 

▼企画…7番勝負

さすらいがオレンジのTシャツだったから

色揃えてくるんやと思ったら

まさかのストレッチーズは

高校のときの文化祭のやつw

 

①けんか芸対決…さすらい

けんか始めてどう笑いに変えるか芸。

さすがネタはさすらいの勝ちw

ストレッチーズは高校生ノリが過ぎたw

 

②ウルトラソウル対決…福島さん

別の曲爆音で聞きながら

ウルトラソウル言えるか的な

文字にするとよくわからない対決w

まず曲の尺長すぎない?w

サビだけでもよかった気がするねんけどw

 

③LINE返信対決…かんたさん

みんな一斉にLINE誰かに

送って誰が返ってくるか。

これ時間かかるねんから最初にやったら

よかったのにって思ったw

福島さんが井口さんに送ったのわろたw

(結局返ってくるの閉演2分後っていうのが

また井口さんらしくて好きw)

おわるギリギリにかんたさんに

ガクさんから返事着て盛り上がったー!

 

④フラッシュ芸人記憶対決…かんたさん

これすごい。

フラッシュ暗算みたいに宣材写真でてきて

それを記憶していくっていう。

10問中6問当たるかんたさんすごい!

練習の時9問も当たった中田さんすごい!←

 

⑤箱ティッシュ早出し対決

最初ドタバタしてたけど

もう最後には福島さんプロになってたw

客席からみてたら出る量が

宇野さんと全然ちがったもんなw

 

⑥水中大喜利…ストレッチーズ

相方が水中で息止めてる間答え考えられて

顔を上げた相方に答えてもらう的な。

福島さんの瞬発力すごかったなー

初めて?福島さんの大喜利みたかもせんw

宇野さん顔あげるのはやすぎてわろたw

 

⑦手押し相撲対決(100ポイント)…宇野さん

福島さんが遊び過ぎて

反則負けするっていう終わり方でしたw

 

罰ゲームで高校時代のネタをした

ストレッチーズ。

まじ想像をはるかにこえる謎さだった!w

 

 

エンディングで

「こんなにあたたかいお客さんだったら

最初の福島の影アナももっと

笑ってあげたらよかったのに」

っていったかんたさんのコメントが

印象的でした!


f:id:cndnt:20180408064729j:image

 


f:id:cndnt:20180408064748j:image

「上に取り置きしてないから!」

 

あと客入れから曲ずっとハロプロ推しw

しかも世代のやつw

全曲楽しかった~踊れるレベル~←

客入れ・客だし…LOVE涙色

オープニング…LOVEマシーン

前半ネタ出囃子…Go Girl ~恋のヴィクトリー~

前半企画前…ミニモニ。ジャンケンぴょん

後半ネタ出囃子…桃色の片思い

後半企画前…ミニハムず 愛の唄

 

そしてまさかのエンディング

福島さんのオリジナルソングw

 

 

親友同士の2組が終始愛おしくて

たくさん笑ったライブでした!

2回目もあってほしいなあ~

ストレッチーズの新ネタライブ

(単独ではないらしい)

いけたらいいなあ~。。。

好きな人たちのライブ楽しかったー!