好きなことを、好きなだけ

徒然なるままに。お笑いが好き。

2月17日ユニットパペット

毎月3週目の金曜土曜は

プロダクション人力舎

事務所ライブ『どっきん!』

今月もとりあえず『ユニットパペット』に…

 

 

その前にTBSラジオ

マイナビラフターナイト』の公開収録へ。

昼の部みてきたんやけど、

誰オンエアなるかわからんし

放送前なので内容割愛。

 

 

初めてのラジオのネタ公開収録って

こんな感じなんやな~

という雰囲気をつかんだ。

そして新宿角座初めて入った!

もっとでかい思てた!←

あとアナウンサーさんキレイすぎて

芸人より華あるのやめてくれ思た('_')笑

 

ちょっというと

「これみやなわからんやろ!」っていうネタ

全力でしてる人どうなのってなったけど。

 

 

 

さて本編。

先月から始まった

人力舎のユニットライブ

『ユニットパペット』

 

▼メンバー

リニア トンツカタン

Groovy Rubbish 吉住 卯月

真空ジェシカ(今日はガクさんだけ)

 

 

前回のユニットライブでリーダーが

ガクさんに決まったので

全部ガクさんMC(^^)/

 

オープニングだらだら出すぎ!笑

でもガクさんが1人1人

紹介するの楽しかったー!

森本さんは英語でなく国語力って言われるし

木場さんだけ次世代的なこと言われるし

最後までてんぱりすぎてたけど!!笑

 

 

ネタもみんなだらーっていう印象w

それこそしょうへいさんネタ飛ばすしw

菅原さん噛み倒すしw

卯月の路上相撲のネタおもしろかったー

Groovy RubbishのPV流すために

みんなでてきて

オチやった森本さんが1番素敵でした。。。

あの時間だけはお笑いじゃなくて

ただただかっこよーーーーってなってもた。

 

 

1つ目のコーナーは

Groovy Rubbishフューチャー。

Groovy Rubbish対その他で

対決してその他が勝てたら

ネタで特徴的な要素

「ミュージック」「ソング」「ムーブ」を

とってしまおう的な。

それでネタやるっていう。

 

最初のポエム対決はまじで判定できへんw

けいたさんも類家さんも

だからなにとしか思えなかったw

演技力対決はめっちゃよかったな~

吉住さんうますぎた。

最後の椅子取りゲームはただただ

トンツカタンと卯月愛しい時間。。。

櫻田さんと酒井さんが特におもしろく。

最後勝ち取った森本さんの立ち振る舞い

素晴らしかったおもしろかった!

 

この企画の根本なんやけど

きてる人Groovy Rubbishのこと知ってると

思い過ぎてない?

出番のときにやったネタの

違うバージョンするっていう

流れやったらわかりやすいけど

まじで初見の人知らんから元ネタ。

結局「ソング」と「ムーブ」なくて

めっちゃウケてたけど

グルーバー(ファンのことそういうらしい)

だけな気がして

人力舎のアットホームが

悪い方に出てしまっていた;;

無料券配るくらい客ほしいなら

そこ大事!って思った。

 

 

2つ目のコーナーは毎月やるビンゴ企画。

チャレンジすることがマス目に書いてあって

達成するとまさかの無料券を客1人1枚配布wwwww

人力舎さん大丈夫なのですかっていうwwww

これからどんだけあくか楽しみやな~

資格とるのとかしてほしい!←

あとリニア2人で

街コンいくっていう結果気になるな~

 

今回は「ネタ番組にでる(トンツカタン)」

「業界人に褒められる(森本さん)」などで

4枚いただきました!

 

デザインこってて、

リーダーのガクちゃんが

みんなをパペットにみたてて

持ってるっていう

コレクション性の高いチケットwww

 
f:id:cndnt:20180218020918j:image

 

 

使わずにとっておくのもあり!

私は全メンバー揃えたい!←

 

そしてかえりにティッシュももらいました。

 


f:id:cndnt:20180218020942j:image

 

タダでいけてティッシュもらえるっていう

お得さしかないのでは?!

来月満員で入れんかったらどうしょ…←

 

 

緩さをもう少しだけおさえて、

ええ具合の事務所ライブ感を出してほしい!

来月も楽しみやな~