好きなことを、好きなだけ

徒然なるままに。お笑いが好き。

4月7日エルボー

その日のうちに書きたかったのに 朝から活動しすぎて 疲れて寝てしまった… 発表されてからチケ発売日に買おうとしたら まさかの電話予約でビビってすぐには 予約できなかった『エルボー』! 太田プロってそうなの? 気軽さゼロじゃない?私だけ?笑 ▼出演者 …

3月31日エイトクラベル

超好きな!エイトクラベル! 初の完売!すごい! いや普通にあんなに楽しいのに 今まで満席じゃなかったことがおかしい!← 今日はV1やったから次こそ バティオス満席にしたい! (演者ではなくただのファン←) ▼メンバー トンツカタン ハナコ さんだる ジャ…

3月29日ブレナイ

今週はほぼ毎日ライブいってるし いく予定なんやけど なんかもうフワッへらへらっと 楽しんでしまったのでそれらは割愛。 初めていってきたブレナイ。 このライブなかなか 好きな人がたくさんでてる イメージやねんけど なんせ時間が早いのでいけんかった。…

3月24~25日トンツカタンライブⅡ『さよなら さよなら こんにちは』

2日間計3公演いってきました。 笑いとトキメキが たくさんつまった単独ライブ。 東京お笑いマニアで初見を 楽しみたいネタバレしたくない方は ちょっとバレてまうかもなので読まずで。 ▼出演者 トンツカタン ★ポカリぽいCMやるやつ とにかく菅原さんが かわ…

3月21日大宮大阪小博覧会

いやーーー お笑い含めライブや舞台、 そしてディズニーと外に出すぎて披露気味。 趣味が活動的なのに引きこもり体質という… ということで遅くなりましたが記録用に 21日に丸1日大宮大阪小博覧会について つらつらと。 ほとんどが1本目の話ですが 長くても良…

3月15日スペシャルブルームスペシャル

K-Proさんのカーニバル企画第2弾! 2弾いうて私は初回やけども! 今日はこれからの若手集めた 『スペシャルブルームスペシャル』! 大好きなエイトクラベルから たくさんでてたので◎ ▼出演者多いからはしょり。 オープニングMCがグアムの3組! ストレッチー…

3月14日セカンド∞バトル

まためっちゃあいたで。 約10日。 5UPよしもとでやってたセカンドバトルには 毎週のように行ってたけど青春やったけど よしもと無限大ホールの セカンド∞バトルは初! MC男性ブランコ。 このうっすいピンクとみずいろの グラデシャツきてはるんやな~。 やさ…

3月5日トークダンテ

たぶん2週間くらいライブいってなかった! 間に村上信五という芸人かアイドルか… 8割芸人の単独ライブにいったけども…! (If or … Ⅹ) 毎年楽しみにしてるネタよりも ゴリゴリの殺陣メインやって 10周年の重みを感じたのみ… さて今日は21時から無限大ホール…

2月18日転脳児杯決勝戦16

だいぶたったけどまとめられへん。 体調悪かったとかいう 言い訳してまうくらい。 なんかもうこのライブすごすぎて。 大阪でも『ダイナマイト関西』とか みてきたけど なんかそのとき感じた すごさとか空気と違ったな。 ピリピリもせずに一生おもろい的な。 …

2月18日エイトクラベル

毎月1番楽しみにしてるといっても 過言ではないエイトクラベル!! ユニットライブの中でみーんな いい感じに売れてきてるし素敵な人たち。 ▼メンバー トンツカタン ハナコ さんだる ジャイアントジャイアン ストレッチーズ 岡田桜井 ナイチンゲールダンス …

2月17日ユニットパペット

毎月3週目の金曜土曜は プロダクション人力舎の 事務所ライブ『どっきん!』 今月もとりあえず『ユニットパペット』に… その前にTBSラジオ 『マイナビラフターナイト』の公開収録へ。 昼の部みてきたんやけど、 誰オンエアなるかわからんし 放送前なので内容…

2月13日みつあみ

個人的な感情をもって このブログと向き合わず 公平な目でみようって決めてるねんけど これだけはあかんな。 終わった後のこの高揚感。充実感。疲労感。 大好きな大阪NSC29期には 特別な思いがありすぎる。 みんな好きでしかないねんもん。 愛おしさしか感じ…

2月10日ファースト∞ライブ

昨日今日とゴリゴリ 引きこもっているのですが 実はオールナイトライブ明け よしもと無限大ホールへ。 チケット買った時点で 整理番号が座席数より多かった← テレビの人ら出てるからって 立ち見いっぱいいれるし ロビーぱんぱんやし。 日頃の空席分を埋める…

2月9日グランドセフトオート-オープンワールドコメディアンズ

昨日はラジオ好き芸人ナイトRの前に 初めてのJ-POPカフェへ。 なにここ?バーなの?ライブするとこなの? っていう第一印象。 OCATの平べったいところに ライブハウス感足した的な。。。 (わかりにくい) ナイチンゲールダンス主催ライブの 第1回目。 ▼出演…

2月9日ラジオ好き芸人ナイトR

東京に来て初めてのオールナイトライブ。 夜中、東京の街中にでてる っていうのがこわすぎて あと1人でいるのがこわすぎて。 でも今回は避けなくてよかった!!!!! ※くっそ長い。 それくらい楽しかったってことで自己満。 ラジオ好きだけど ラジオ番組持…

2月8日LXTV

今日もギリギリにいけそうだったんで かるーく予約していってきました「LXTV」。 先月も行ったけど出演者7人が 1人2テーマ出して壁にはりだしてしゃべる的な。 ▼出演者 トンツカタン森本 ゴッホ向井ブルー 卯月木場 マカロン舟久保 R藤本 や団本間 まんじゅ…

2月5日わらふぃー

2月初ライブは バティオスネタ祭り行こうと思ってたのに まさかの寝過すっていう…(開始は19時) 悔しすぎてまたふて寝… その話はどうでもよくて結局 めちゃくちゃ久しぶりの無限大ホールで 新ネタライブ「わらふぃー」にいってきました。 “笑いでフィーバー…

1月28日やさしい時間

昨日はほっこりまったりできるでおなじみ? やさしいズの新ネタ1本とトークライブ。 ネタはうーんってかんじで… バティオスネタまつりのときの秀逸さと美しさとおもろさどこ的な… もうちょっとつくりこむ感じあってもよかったかな… トークはいつものごとくゆ…

1月27日バティオスネタまつり

エイトクラベル楽しすぎて メンバーが6組もでた 次のライブもいくことに(^O^) K-proさんのライブは 開場時間の30分前まで予約できて 前売りで入れるの超便利!! ▼出演者 錦鯉、モグライダー、ヤーレンズ トンツカタン、ハナコ、ストレッチーズ ジャイアント…

1月27日エイトクラベル

おそらく前回もこのブログで書いたかも。 今年1発目のエイトクラベル!超好き!!! 今日のもめっちゃくちゃ楽しかった~ ほんまにみんな好きでしかなくなる。 楽しすぎて終わってから次にあった 『バティオスネタまつり』に 急遽いくのきめたくらい。。。こ…

1月25日わいわいわい

コマンダンテ×ヤーレンズをやったのが まだコマンダンテが大阪にいた頃。 とにかく同期の石井×安田×出井の絡みがもう。 あとにっしゃんおったらただの仲良し。 コマンダンテ×セカンドギアとかただ懐かしいだけ。 そこに井下好井が入り、ユニットライブ「わい…

1月20日R-1ぐらんぷり2回戦

大雪~。今日はもうおうち。 昨日は書けなかったのでブログをちょろり。 今年久しぶりにR-1ぐらんぷりの2回戦へ! 予選の空気ってどの賞レースも独特で大好きなんやけど R-1ってちょっとまた違う。 ガチでピン頑張ってる人はピリピリしてて 普段コンビの人は…

1月20日ユニットパペット

今日は人力舎で今月から始まった 『どっきん!』で最後の公演 『ユニットライブ(タイトル未定)』に。 おそらく今年人力舎で注目の芸人 真空ジェシカ 吉住 リニア トンツカタン Groovy Rubbish 卯月 の 6組でのユニットライブ。 そのわりに人少なかった!も…

1月19日ネタをつくるライブ

久しぶりに連日ライブ。 ニュークレープナターシャさん主催で 初めて入る新宿オルタナティブスタジオで行われた。 もう一言でいうとずっとお笑いが大好きな私にとっては 至福の時間だった。 普段みられないネタの作られ方やネタあわせの様子を聞けるなんて …

1月18日LXTV

今年初めてのブログになってしまった… お笑い行ったら書こうと思ったら今日が初舞台。 LXTVに初めて行ってみた◎ いつもはそんなにやっていない トークにフォーカスしたライブというコンセプトらしい。 そんなに人おらんおもてたら新宿V1に軽くいっぱいで驚…

12月29日髑髏城の七人season月~上弦~

みてきました。 普段そんなに演劇みてるわけでもなく 詳しいわけでもないけど。 season鳥の髑髏城の七人が良すぎて 早乙女太一がかっこよすぎて season月の上弦もみなければと。 お話は同じで出演者によって演出が違い しかも天魔王という悪役を 早乙女太一…

12月16日やさしいズ単独ライブ「#ストレリチア」

単独ライブはしご。 お笑いライブを劇場移動して はしごしたのなんて 何年ブリなのだろうか。 コマンダンテの120分で疲れはてていたが 神保町花月へと足を運んだ。 総じて素晴らしい単独だった。 ネタのバランスと 世界観の演出と佐伯さんの可愛さで 全てが…

12月16日コマンダンテ単独ライブ「REVOLUTION」

初の東京国際フォーラムでの単独ライブ。 キャパ1500人。 普通に広くてびびった。 内容は120分漫才だが 普通の漫才ネタをつなげた間に ブリッジで変わった漫才やVTR入れる構成。 もう9年好きだが 正直ファンのためのファンの集いな印象。 あんなにだらだらす…

M-1グランプリ2017 カミナリのリベンジ

昨日のにちようチャップリンについて 論じたいのは山々だが とりあえず今日のM-1貯金をはたく。 (マツモトクラブさんの良かったあ) 2番に選ばれたのはカミナリ。 カミナリは相当去年の大会で 関西のおばちゃん代表?上沼さんに こてんぱんにやられてたが …

12月3日 M-1グランプリ ゆにばーすの功績

今年から始まった新システムえみくじにより トップバッターになったゆにばーす。 個人的に「まじか!大丈夫か!」と この大会のこれからを案じた。 決勝トップバッターで今年のM-1 成功するか失敗するかが 決まるといっても過言ではない。 テレビでゆにばー…