好きなことを、好きなだけ

徒然なるままに。お笑いが好き。

2017-01-01から1年間の記事一覧

12月29日髑髏城の七人season月~上弦~

みてきました。 普段そんなに演劇みてるわけでもなく 詳しいわけでもないけど。 season鳥の髑髏城の七人が良すぎて 早乙女太一がかっこよすぎて season月の上弦もみなければと。 お話は同じで出演者によって演出が違い しかも天魔王という悪役を 早乙女太一…

12月16日やさしいズ単独ライブ「#ストレリチア」

単独ライブはしご。 お笑いライブを劇場移動して はしごしたのなんて 何年ブリなのだろうか。 コマンダンテの120分で疲れはてていたが 神保町花月へと足を運んだ。 総じて素晴らしい単独だった。 ネタのバランスと 世界観の演出と佐伯さんの可愛さで 全てが…

12月16日コマンダンテ単独ライブ「REVOLUTION」

初の東京国際フォーラムでの単独ライブ。 キャパ1500人。 普通に広くてびびった。 内容は120分漫才だが 普通の漫才ネタをつなげた間に ブリッジで変わった漫才やVTR入れる構成。 もう9年好きだが 正直ファンのためのファンの集いな印象。 あんなにだらだらす…

M-1グランプリ2017 カミナリのリベンジ

昨日のにちようチャップリンについて 論じたいのは山々だが とりあえず今日のM-1貯金をはたく。 (マツモトクラブさんの良かったあ) 2番に選ばれたのはカミナリ。 カミナリは相当去年の大会で 関西のおばちゃん代表?上沼さんに こてんぱんにやられてたが …

12月3日 M-1グランプリ ゆにばーすの功績

今年から始まった新システムえみくじにより トップバッターになったゆにばーす。 個人的に「まじか!大丈夫か!」と この大会のこれからを案じた。 決勝トップバッターで今年のM-1 成功するか失敗するかが 決まるといっても過言ではない。 テレビでゆにばー…

12月3日M-1グランプリ とろサーモン優勝

今年の大会全体の出来が あまりによすぎたのとうまくまとまらなくて 更新が今日になるという。 結局の何個かに分けて更新。 まずはとろサーモンおめでとう!!! まじで久しぶりに喜びと驚きと感動が 入り交じった優勝だったとおもう。 あのカス人間久保田さ…

11月25日エイトクラベル

久しぶりのブログ更新。 ちゃんと風邪引いたり残業してたり もろもろかく元気と内容がなく。。。 今日はエイトクラベルみてきた! 普通のお笑いライブは久しぶり。 めちゃくちゃ好きなユニットライブ! トンツカタン ジャイアントジャイアン ハナコ ストレッ…

11月15日M-1準決勝

みてきました。 決勝メンバーももう発表された! かまいたち ゆにばーす マヂカルラブリー さや香 ミキ とろサーモン 和牛 ジャルジャル カミナリ はっきり言うて、 かまいたち、ゆにばーす、さや香あたりは もう完全にいけるウケやった。 個人的にはかまい…

11月13日ペコジャニ

先月からわたしの月曜10時が変わった。 正式にいうと去年の年末 最終回のときに一旦終わった。 小学生の頃から 8チャンでスマスマをみるのが 毎週の流れだった。 コントもビストロも全部が大好きだった。 今月から6チャンでペコジャニに。 関ジャニ∞が10時代…

クリスマスストーリーズ~ディズニーランド~

2017年初! ディズニーランドのクリスマスパレード クリスマスストーリーズをみてきた。今年で3年目かな? 去年は年パスが切れていたのでみてなくて 2年ぶりに楽しんだ。トゥモローランド工事のせいで 停止するのは2回。 その分観る場所の争奪戦がえぐい。ド…

11月11日ジャニーズJr.dex

なんて神番組なんだ。月1回の放送で関西では流れていない。 多分関東ローカルかしら?先月はMr.KINGとPrinceしか 出てなかったからみてなかったけど今回はHiHi JetとB少年、 そして大好きなLove tuneの7人も出てた!バラエティーでの活躍は ホントにみんな…

11月10日ネタパレ

いまだにこの番組にまっすー出てるのは 馴染みすぎてるやろ!とツッコミたくなるのだが 東京ホテイソンがでた。最近エンタの神様など TVにたくさん出てるが飽きられずに ちゃんと売れてほしいと思うコンビだ。ただ別に推してるわけではないし ネタがめちゃく…

モンスト覇者の塔

食あたりと風邪とでダウンしながらも なんとか今月もクリア!そう、モンストの話もブログでしようかと。英雄の証は普通にキャラいないので いつもやらないストライカー。。。大好きなんですけど基本的に 下手くそな方。それでも最近超絶爆絶に勝てることもあ…

11月5日好きなんだ大握手会

今日もおうちでだらだらと 72時間ホンネTVみてるつもりが最後のどことなくSMAPに向けた曲を 泣きながら聞くつもりが前々から横浜にいくことが決まっていた。 本当に久しぶりにアイドルヲタ活。 AKB48「好きなんだ」大握手会とはいえ1番好きなのはNMB48なの…

今、4人集まったということ

世間を騒がせている 「72時間ホンネTV」で 今日は世界1位のトレンドワードが"森くん"3人がオートレーサーとして働く 森くんの元へいったのだ。森くんが脱退して初めてのこと。生で映像をみていたのだが 本当に画面には尊さしかなかった。森くんがいけめんす…

11月3日少クラ

72時間ホンネTVは マチャアキさんの登場で とても良い時間が流れたが今日も今日とて「ザ少年倶楽部」。1度しか観覧にいけたことはないが そのときはお目当てばかりみていたなあと。久しぶりに行きたいものだ。 生放送もまたあってほしいくらい好きやけど。 …

愛すべき3バカトリオ

72時間ホンネTVを もちろん最初からみてるのだが22時からは わたしは完全に有吉櫻井の夜会にふりきった。横山 渋谷 村上 の3人は 本当に存在として尊い。昔から一緒に切磋琢磨して 苦しい時代も乗りきった3人。関ジャニ∞の中でも空気が違うと思う。あの3人に…

生涯オタク宣言

とにかく好きなものが多くて困る。 いけめんがばっきばきに踊ってたり言葉のセンスに酔いしれて笑えたりかわいいキャラクターにへらへらしたり自分にはないキラキラに憧れを抱いたり好きなキャラクターで戦える喜びを味わったり 私はとにかくそういうことが…