好きなことを、好きなだけ

徒然なるままに。お笑いが好き。

12月3日M-1グランプリ とろサーモン優勝

今年の大会全体の出来が

あまりによすぎたのとうまくまとまらなくて

更新が今日になるという。

 

結局の何個かに分けて更新。

 

 

まずはとろサーモンおめでとう!!!

 

まじで久しぶりに喜びと驚きと感動が

入り交じった優勝だったとおもう。

 

あのカス人間久保田さんと

声の仕事の印象がつよかった村田さん。

 

今年は火花にもでて

よい演技してはったけど。

 

ずっとおもろいネタしてきたやつが

ようやく認められたのがよかったなあと。

 

友人の長年のとろサーモンファンに

めちゃくちゃあついLINEしたほど

わたしは高まった。

 

 

そのあとのネット配信での

千鳥との絡みもよかった。

 

baseよしもとでやっていた

ユニットライブとか

千鳥の番組でのぐっちゃぐちゃした絡みとか

あーいう時代があって

 

ちゃんと今這い上がって

売れた千鳥とようやく優勝したとろサーモン

 

だいごさんと久保田さんのハグは

優勝決定のときよりも涙した。

 

 

果たしてこれから社会に

とろサーモンは受け入れられるのだろうか。

 

むしろとがったまま優勝できたから

このままヨルナンデスな感じで

夜の帝王敵な感じで売れてほしい。

 

だから次の日のスッキリで寝るという

久保田さんの行動に

若干安心したとこもあった。。。