好きなことを、好きなだけ

徒然なるままに。お笑いが好き。

11月15日M-1準決勝

みてきました。

 

決勝メンバーももう発表された!

かまいたち

ゆにばーす

マヂカルラブリー

さや香

ミキ

とろサーモン

和牛

ジャルジャル

カミナリ

 

はっきり言うて、

かまいたち、ゆにばーす、さや香あたりは

もう完全にいけるウケやった。

 

個人的にはかまいたちもゆにばーすも

見慣れてる感あったから頷く感じやったけど

周りめちゃくちゃウケてた。

 

さや香はめちゃくちゃおもしろかったな。

 

めっちゃ久しぶりにみたけど

2人共前のコンビからもそやし

前見たときからだいぶ成長してた。

 

新山くんも石井くんも

あのネタ全力でつくれて

素晴らしいなって思った。

 

ちゃんと生放送でも全力でネタしてほしい。

 

マヂラブ、とろサは

自分が好きなだけだと思ってたら

ちゃんと評価されてる感かなあ。

 

上のコンビよりウケてる印象はなかった。

 

マヂラブはほんまにほんまにほんまにすき!

動きおもろいのとツッコミおもろいのと

めちゃくちゃ活かされてるネタでした!

 

野田クリも村上も芸名な時点でやばいし

なんで今までおもろさ認められなかったのか…

 

単純に大宮の星が輝いて嬉しいなあと。

 

ミキ、和牛、ジャルジャル

もっといけてもよかったかなあという印象。

 

いつもやったら

もっとおもろい感じなってるし

もっとウケてたはず。

 

ギリギリのラインやったんかな?

 

それならほんまに

ニューヨーク、相席スタートあたりを

あげてもよかったんかなあと。

 

2組共めちゃくちゃおもろかった!!!!

 

個人的に2組共ツッコミがとてもすき。

 

屋敷さんの性格の悪さのでるツッコミも

山添さんのヒダリウマ時代封印したのに

違うタイプのツッコミしてるとこも

全て素晴らしい!!!

 

相席スタートは去年いったけど

ニューヨークまじで評価されてほしい。

 

あと囲碁将棋。

 

あんなに素敵な漫才あるだろうか。

 

終わったあとすごくふわーっと

たくさん笑ったあとの気分が心地よかった。

 

いろんな形で漫才できるいごしょはすごい。

 

 

悲しかったことでいうと南海キャンディーズ

山ちゃん緊張しすぎてあかんかったな。

 

TBSラジオ不毛な議論でいうてはるけど。

 

Aマッソとかランジャタイとか見取り図とか

もっと輝いてほしかったなあ。

 

 

カミナリについては特にコメントなし!