好きなことを、好きなだけ

徒然なるままに。お笑いが好き。

11月25日エイトクラベル

久しぶりのブログ更新。

ちゃんと風邪引いたり残業してたり

もろもろかく元気と内容がなく。。。

 

 今日はエイトクラベルみてきた!

普通のお笑いライブは久しぶり。

めちゃくちゃ好きなユニットライブ!

トンツカタン ジャイアントジャイアン

ハナコ ストレッチーズ 東京ホテイソン

ナイチンゲールダンス さんだる 岡田桜井

 

 

オープニングアクト

先月のプレゼンで採用された

菅原さん演出「ハナコ秋山グラマラススカイ」。

 

いろんなライブみてきたけど

菅原さん演出でちゃんとしたやつみたことない。

 

不思議な時間で、よく言えばシュールで、

そういう空気感がおもしろかった。

 

ただ秋山さんファンは必見すぎたやつ。

 

森本さんの女装みたかったなあ。

 

 

オープニングではいつも前回から今までの

メンバーの活躍を振り返るけど

ちゃんと毎回毎回濃くなっててよいなあと。

 

着実に仕事増えてるとこは増えてるもん。

 

 

ネタ今回、個人的に1番よかったのは

ナイチンゲールダンス。

 

NSC行く前から中野さんのボケが

たまらんかったんやけど

やっぱりおもしろい。

 

トンツカタンとハナコの設定とか流れとか

さすがやなあおもしろいなあとなったけど

なんかちょっとだけ物足りなさを感じてしまった。

 

最後。

最後のとこがしっくりくるやつないかなあと。

 

あとは全体的にぐだってたイメージ。

 

お客さん多かったからびっくりしたんかな?

 

噛んだりちゃんと披露できてなかったり…

 

そこは残念。。。

 

 

コーナーはエイトクラベル裁判。

 

ずっと菊田さん暴露されてたという感想。

 

かーしゃさんの芸名変!

という訴えがあったけど確かに不思議!

 

考えたこともなかったけど。

 

中野さんのルティンは浸透しそうやから

やってほしいなあ。

 

最初たへんよかったのに

コーナーも最後ぐだったかなあと。

 

いつもはうまくハマる感じが

少なかった気がした。

 

うまくまとめきれてなかったし

おもろなりそうなノリが

ちゃんとできてない気がした。

 

バティオスの方がいいのかなあ?

 

ただコーナーも中野さんが輝いてた感。

 

 

メンバーはとても好きなので

来月ないのは残念。。。

 

対決ライブにさすらいラビーいるのは嬉しいけど!

 

だからこそもう少し

しまりのあるライブやったら

よかったかなあと思いました。

 

 

 

※個人の感想です