好きなことを、好きなだけ

徒然なるままに。お笑いが好き。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月29日髑髏城の七人season月~上弦~

みてきました。 普段そんなに演劇みてるわけでもなく 詳しいわけでもないけど。 season鳥の髑髏城の七人が良すぎて 早乙女太一がかっこよすぎて season月の上弦もみなければと。 お話は同じで出演者によって演出が違い しかも天魔王という悪役を 早乙女太一…

12月16日やさしいズ単独ライブ「#ストレリチア」

単独ライブはしご。 お笑いライブを劇場移動して はしごしたのなんて 何年ブリなのだろうか。 コマンダンテの120分で疲れはてていたが 神保町花月へと足を運んだ。 総じて素晴らしい単独だった。 ネタのバランスと 世界観の演出と佐伯さんの可愛さで 全てが…

12月16日コマンダンテ単独ライブ「REVOLUTION」

初の東京国際フォーラムでの単独ライブ。 キャパ1500人。 普通に広くてびびった。 内容は120分漫才だが 普通の漫才ネタをつなげた間に ブリッジで変わった漫才やVTR入れる構成。 もう9年好きだが 正直ファンのためのファンの集いな印象。 あんなにだらだらす…

M-1グランプリ2017 カミナリのリベンジ

昨日のにちようチャップリンについて 論じたいのは山々だが とりあえず今日のM-1貯金をはたく。 (マツモトクラブさんの良かったあ) 2番に選ばれたのはカミナリ。 カミナリは相当去年の大会で 関西のおばちゃん代表?上沼さんに こてんぱんにやられてたが …

12月3日 M-1グランプリ ゆにばーすの功績

今年から始まった新システムえみくじにより トップバッターになったゆにばーす。 個人的に「まじか!大丈夫か!」と この大会のこれからを案じた。 決勝トップバッターで今年のM-1 成功するか失敗するかが 決まるといっても過言ではない。 テレビでゆにばー…

12月3日M-1グランプリ とろサーモン優勝

今年の大会全体の出来が あまりによすぎたのとうまくまとまらなくて 更新が今日になるという。 結局の何個かに分けて更新。 まずはとろサーモンおめでとう!!! まじで久しぶりに喜びと驚きと感動が 入り交じった優勝だったとおもう。 あのカス人間久保田さ…