好きなことを、好きなだけ

徒然なるままに。お笑いが好き。

クリスマスストーリーズ~ディズニーランド~

2017年初!
ディズニーランドのクリスマスパレード
クリスマスストーリーズをみてきた。

今年で3年目かな?
去年は年パスが切れていたのでみてなくて
2年ぶりに楽しんだ。

トゥモローランド工事のせいで
停止するのは2回。
その分観る場所の争奪戦がえぐい。

ドナルドをみたいならとりやすい停止位置は
1stホースシュー前と聞いたのでいってみた。

パレードルート沿いに座ったら
シンデレラ城がみえる側(アウト側)からみて
3連パラソルのいちばん右のあたりにフロートの先頭がくる。

横から眺めるもよし。
正面からもデイジーとの2ショットとかみれるからよし。

ただフロートの先頭に邪魔があるので
写真はとりにくいかもやけど…

ここがドナルドをみるのには
いちばん広い座り見の席が設けられており
立ち見も何列かでる。

1列目座り見になってしまうと多少首がいたいし
撮影にはフロートの壁が邪魔なことが多々あるので注意。

デイジーは反対側なのだが
とにかく狭いから争奪戦がもっと激しそうちゃうかな。

ちなみに今日は1時間半前にいったら
座り見の3列目でした。

やはりパレードの争奪戦が激化している。。。

ミッキーミニーグーフィーマックス
チップデールのフロートは
結構広めにとられてるみたいやけど

ドナルドデイジースクルージおいっこたちの
あひるは肩身が狭いな。。。


すんごい一眼レフカメラとか
使いこなせるわけがないので
使用しない主義。

というわけでスマホの限界に毎回挑戦してるが
座り見3列目からの眺めをどうぞ。

f:id:cndnt:20171113003558j:plain
とにかくかわいいあひるたち

f:id:cndnt:20171113003656j:plain
デイジーにおされ気味のドナがかわいい

f:id:cndnt:20171113003805j:plain
ドナがよりそうのにデイジー挨拶しはる

f:id:cndnt:20171113003954j:plain
スクルージがドナにおされすぎてる


次いくときはあひるポジ以外でみようかな。

プロジェクションマッピングも遠くからしか
みれなかったからちゃんとみたいなあと。

ダンボが出ますダンボが。

あれにでてる物語も全部グッズでたらいいのになあ。

期間はまだまだあるからたのしみがいがありそう。