好きなことを、好きなだけ

徒然なるままに。お笑いが好き。

2月18日転脳児杯決勝戦16

だいぶたったけどまとめられへん。

体調悪かったとかいう

言い訳してまうくらい。

なんかもうこのライブすごすぎて。

 

大阪でも『ダイナマイト関西』とか

みてきたけど

なんかそのとき感じた

すごさとか空気と違ったな。

ピリピリもせずに一生おもろい的な。

ちゃんとわいわい楽しいライブに

仕上がってるというか。

 

難しいからちょこちょこ感想羅列。

 

 

優勝したAマッソ加納さんの答え

ぶっとんでるなーって思うやつから

ドンズバなボケまで、

バラエティ豊かで100笑ってた気がする。

答えいうときはめっちゃキャラ入ってたり

演技入ってたりするのに

考えるタイムに切り替えると

全然表情違ったのが印象的。

全部ひっくるめて素敵だったなあと。

特にあの決勝戦を勝ち抜いたのやばいやろ。

 

ポイズン吉田さんは

安定してずっとおもしろい。

ずっと好きだなって思ってた。

答えに余裕もあるし遊びもあるし

ほんまに大喜利1番楽しんではるのでは?

って思ってた。

 

逆にZAZYさんぶっとびすぎてて!

そういう意味で安定してて!

答えも全部いつもネタでやってるやつの

テイストか思うくらいやって!

東京にきて初めてみたので

懐かしさかみしめてた。

 

ランジャタイ国崎さんも

ちゃんとぶっとんでた。

数こそでてないもののえぐ頭おかしい。

それでいてちゃんとおもろい。

いつみてもあきへんな~

 

予選からあがってきた人たちが

めっちゃおもしろくてびっくりした。

まるおさんまさかの

技術家庭の先生なるとか

もったいなくない?←

牛女しらすさんの

毒っけがちょーすきやったなあ。

 

そんな中で人力舎トリオ+大久保八億さんが

ちゃんと予選落ちしてるというw

岡野さんはすぐ森本さんになすりつけるし

ちゃんと森本さんは岡野さんと倒れるし

いかちゃんはマイペースやしww

八億さん人力舎の養成所でてるとわかって

カリキュラム見直すって

いいだしたのおもしろかったなww

 

 

あとなんといってもMCが!

素晴らしかった!

大喜利の楽しさは

MCで決まると思ってる!←

デビさんの淡々とした時間守ってる感と

モグライダー芝さんの展開する

間のトークとか良すぎて!

楽しすぎてそら

国崎さんも入るよって思ったw

 

 

まあまとまってないけどええか。

大喜利ライブもっといきたい!

久しぶりに天竺鼠川原さんとか

ジャルの後藤さんとか

あのへんの大喜利みたいな~~~~